08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-02-23 (Sun)
さて、

昨日の続きです。。

お昼もいただいたので、次に向かうのは。。。

信州新町の国道19号線から山道に入っていきます。

DSCF1587.jpg
しばらく登っていくと、

ほら、見えてきましたよ!

北アルプスの山並みが!

DSCF1592.jpg
ここからは、蓮華岳、爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳、五竜岳、唐松岳、白馬岳

これらの山並みが一望できるポイントが続きます。

DSCF1597.jpg
手前の田園、そして里山、その奥にアルプスが見えます。

お天気なので、きれいに見えますねぇ。。

日本の原風景とも言える、

こういった自然は大切に残していきたいものです。。

DSCF1601.jpg
さぁ、着きました。

「大岡温泉」。田舎の山奥にあるんですよ。

入浴料:350円

DSCF1602.jpg
館内は清潔な木の作りですね。

泉質はメタホウ酸、メタケイ酸。 ちょっとぬるめです。

DSCF1603.jpg
ちょうど3人ほどの先客がいましたが、

そのうちの2人はすぐにあがっていってしまい、

残った1人も間もなく出て行かれたので、

DSCF1607.jpg
一人ぼっちになってしまいました。

露天もあったのですが、

あいにく工事中なので、この内湯だけ。

でも、大きな窓からはアルプスの展望が一望です。

カメラがすぐに曇ってしまうので、

残念ながら撮影は諦めました。。

DSCF1611.jpg
ちょうどこんな景色なんですがね。。

ちょっと薄黄色の温泉、

なめらかなお湯とこの景色、

独り占めはもったいないなぁ。。。

この温泉の売りは、ズバリ!この景色ですから!!

DSCF1610.jpg
十割蕎麦。

先ほど蕎麦を食べてきたのですが、

この蕎麦の味も知りたくて、

つい注文しちゃいました!

蕎麦のハシゴです。。(^_^;)

十割なのに、ぼそぼそしてなく滑らかな食感。

全然切れなくて、長いままチュルチュルと喉に入ります。

丁寧に打っているのでしょう。。

お蕎麦も美味しかったのですが、

なんといっても、

管理人のご夫婦でしょうか?

お二人の穏やかで優しい人柄にすっかり惚れてしまいました。

ぜひまたおじゃましたい温泉です。

おかげさまで、

雪かきの疲れもぶっ飛んでいきましたよーーーー


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 温泉 | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する