09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-03-04 (Tue)
今朝はまたがっつり冷えた!

身も凍るような凍みあがった朝でした。

なかなか春はやってこないね。。

さて、

鹿児島からの頂きもの。

CIMG0013.jpg
「文旦」かな?

まず、この大きさにびっくり!

どうやって食べればいいんだ?

CIMG0015.jpg
とりあえず、皮を剥いてみた。

皮が厚いんだーーーー

味? あっさりとさっぱりって感じかな?

グレープフルーツみたいな食感です。

CIMG0019.jpg
そして、「さつま節」

柔らかい「鰹節」のようなもの。

どうやって使ったらいいのか?

全然わからなかったので調べましたよ!

でも、なんかピンとこなかったので、

とりあえず切って炙って、

スルメのように「酒のつまみ」にしてみました。

食べ慣れないものなので、

どうやったらいいのか。。。?

九州には不思議なものがありますねぇ。。


              

今日も車屋さん巡り。

目星をつけて再度交渉に交渉を重ね、

気に入った車種、決めて来ちゃいました!!

S社のに決定ーーーーー

ただ、納車は3月中に間に合わないそうですが。。。

これでもう悩まなくて済む。。

ほっ。。

あとの問題は支払いよね・・・・





にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(13) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する