07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-03-15 (Sat)
さて、久しぶりの畑です!

大雨のあとだったので心配してたんですが、

とりあえず行ってみようかと。。。

CIMG0085.jpg
りんごの蕾も、ほんのちょっと膨らんでいます。

いいお天気でしょ?

本日の作業はまず、この堆肥箱の解体。

CIMG0071.jpg
道路を挟んだりんご畑にある「おがくず」を運ぶのに、

ちょっと向きが不都合なので、

この際やり直します。

CIMG0072.jpg
木槌担当は作業部隊長。

司令官は撮影部隊です。

CIMG0073.jpg
無事に向きが変わりました。

CIMG0079.jpg
りんご畑の隣りの空き地。

いつもの猫にゃんは見廻り部隊。

「断りもなく、何してるんだよう。。。?」

睨みをきかせてますねぇ。。

CIMG0088.jpg
ここにある「きのこのおがくず」4t分を運ばなくちゃ!

CIMG0089.jpg
アスパラの株元にも「おがくず」を埋めてしまったので、

熱で芽が出てしまった?

まるでホワイトアスパラです!

今日のところは3分の1くらい運んでおしまい。

けっこう頑張ったんですよ!
                 誰が・・・・?


   明日に続く・・・・






にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する