09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-03-16 (Sun)
来年3月の北陸新幹線、金沢までの開業に向け、

新型車両の「E7系」が運転を始めたようです。

昨日はその一番列車が来るので、

長野駅はずいぶんと混雑したみたい。。

この車両に新設された「グランクラス」

18席限定のお値段は長野~東京で13460円。

ほぼ倍の価格だ!

この席に乗ってみたいが手が出ないな。。。。


さて、

貧乏人は今日も畑仕事です。

「おがくず運び」の続きと、

あとは「クン炭」作ろうと思って。。。

CIMG0090.jpg
畑のお隣さんから、この煙突をお借りします。

CIMG0091.jpg
冬中ちまちま集めた「籾殻」がだいぶたまってしまいました。

焼ける間に「おがくず」をひたすら運びます。

CIMG0103.jpg
午後までかかり、やっと「おがくず」運搬完了ーーーー!

山盛りだったのに、見事更地になったでしょ?

気が遠くなるほど何往復もしました。

このあと、黒くなった「クン炭」を写そうと思ってたのに・・・

急にお空が荒れてきて、

強風突風で、籾が畑中散らばっちゃって。。

風が止みそうになかったので

危ないからもう火を消し、

大急ぎで水をかけ、

「クン炭」が舞っていかないよう土をかぶせ

バタバタと仕事仕舞いをして戻って来ました。

忙しかったーーーーー

お久しぶりの畑は超ハードだったかな。。?




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する