09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-03-20 (Thu)
ここんとこちょっと忙しくて、

だいぶご無沙汰してしまった!

まぁ、畑も行ってないし、

毎日仕事に行って、しかも連日の残業・・・

帰って寝るだけの日々。。。

そんな中、

今日は「紙おむつ」なるものを1パック購入。

増税前の駆け込み需要ってやつ(笑

ずいぶん前から巷では、

この「紙オムツ」なるものが不足している。

それもあるメーカーのものばかり!

「ムー○ー」ブランドばかりが店頭から消えてしまう。

原因はお隣の中国らしい。

日本製のこのオムツが中国では高く売れるというので、

それに群がっている人たちが、

とにかく全部買い占めてコンテナで送っているというのだ。

少し前まではトラックで乗り付けていたのだが、

最近ではどこのお店でも納品制限がかかってしまい、

おひとり様2点までの販売だったりもするが、

それでも入荷を狙って買い占めたりしてる。

この1パックのオムツもやっと手に入れた。。。

やれやれ。。。

この騒動はいつまで続くのか。。。?

オムツを本当に必要としている、

子育て中のママさんの手に入らないような、

この異常な事態、困ったものです。。。







にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する