10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-03-27 (Thu)
やはり畑はぐちゃぐちゃ!

きっぱりと土起こしは諦めて、

HCに肥料の購入に出かけました。

よく考えたら、

これも増税前に買っておくべき品物だったのよね~

IMG_1650.jpg

有機肥料 3袋

発酵鶏糞 4袋

化成肥料 2袋    合計5000円なり

はたして足りるのか、それとも余り過ぎなのか、

それすらわからないけど、テキトーに買ってみた!

これ全部ジャガイモに使ったら、

高いジャガイモになると思うの。。

考えたら年間5000円も食べないもんねぇ・・・

まぁ、娯楽と考えておくしかないか?


午後からはおひさまも顔を出し、

明日はまたいいお天気らしい。。

土曜日には土起こしが出来るよう、

てるてる坊主でも作るとしよう。。。(嘘!)


                

午後は出産用品の買出し!

あれこれ種類があって難しい。。

要るような要らないような。。。


出産を控えたうちの女王さま、

当然気持ちも不安定になっておりまして、

偏屈でデリカシーの全く無い親父の言動にイラついている (^_^;)

当然といえば当然なんだけど。。(笑
               ・・・あたいも毎日我慢しているのよ!!
                  
                    
                ちょっと言ってみた!!



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する