07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-03-29 (Sat)
夕べは久しぶりに飲み会

退職してしまった友人を仲良し3人で送別した。

あれこれ写そうと持っていったのに、

始まってみれば、食べることに忙しく

一枚も撮ってなかった!

楽しいひと時でしたよ!


さて、今日はいいお天気!

これを待っていたんだよーーーーー

早速豆トラを借りて畑まで。

CIMG0115.jpg
古いけど、まだまだ現役で頑張ってくれてます!

CIMG0118.jpg
いつもの畑。

ホウレンソウとさやえんどうが小さく見えますね。

ここには「ジャガイモ」と夏野菜を植える予定。

CIMG0119.jpg
西の畑。

空いているので「ソラマメ」を蒔いてあります。

ここは何を植えようか?

「サツマイモ」と「カボチャ」豆類を植える予定。

CIMG0120.jpg
こちらは「第3の畑」

ニンニクとタマネギが植えてあります。

特に使う予定はないけど、

きっとばあちゃんが「白瓜」でも蒔くのでしょう。

CIMG0123.jpg
ここにも運んでもらった「きのこのおがくず」2t。

なにやら「キノコ」がピョコピョコ出ているでしょ?

CIMG0124.jpg
「エリンギ」の菌床のおがくずなので、

これも多分「エリンギ」なんだろうなぁ。。?

ものすごい数ですが、

食べる勇気はちょっと・・・・

無事に耕しが済んだのでひと安心!


午後は愛車の廃車手続きに行きました。

寂しさと申し訳なさが入り混じった気持ちです。

長いあいだありがとう。。。。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する