09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-04-11 (Fri)
ジャガイモ植えた日に、

ネギさんも植えて来ました。

CIMG0172.jpg
今年は作ってないんだろうなぁ。。

なんて思っていたら、

ばあちゃんが苗を育てていたので

余ったものを分けてもらいました。

CIMG0173.jpg
これ、トウ立ちしないネギなんだって。

なんという名前か知らないんだけど。。

ネギ坊主が出来ないらしい。。

CIMG0174.jpg
これは「松本1本ねぎ」

すらっとしてない曲がりネギになる。

一応信州の伝統野菜になるのかな?

植え替えしないといけないので

それがちょっと・・・・(^_^;)

CIMG0186.jpg
場所があるので、無駄に広く植えてしまった!(笑

これだけ広いと、

土寄せが楽ちん(のはず。。。)

雨が降らないので、土がカチコチ!

ここらで一雨欲しいところ。

ただ、週末はやめて!(笑


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する