10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-04-12 (Sat)
お天気~

やっぱこうでなくっちゃね

朝から欲が出るわ出るわ!(笑

布団やらクッションやら、

ありとあらゆる布製品を干し、

ついでにコタツもこわしてみた。。

早速今夜、寒いんだけど・・

早まったかも。。(笑

さて、

午後はお昼寝を我慢して畑に行き、

水槽に水を用意しなくちゃ。。

CIMG0199.jpg
消毒用のコンクリートの水槽も、

長い年月により劣化して

どこかにヒビが入っているのか水もれしちゃうんです。

ここからバケツで野菜畑の水槽まで水運び。

200ℓほどの大きさを満タンに。

疲れて写真を撮るの忘れた!(笑

この作業は、人海作戦が一番なのですが、

残念ながら誰もいません(笑

何をするにも、くたびれた中年だけ!(寂しく笑

この水槽にも溜めて、しばらくは大丈夫かな?

CIMG0200.jpg
あとは。。。

りんごの枝を焼いた灰。

これを集めて袋に収納。

風のないときに畑に撒いておけばいいらしい。

なんでいいのかは不明!(笑

CIMG0205.jpg
袋にあった、最後のりんご。

根元に転がしてみたら。。。

CIMG0204.jpg
車の中で見ていたら、

早速鳥さんがやってきました。

どこで見ていたんでしょうねぇ。。

目ざといものです。


珍しくちょっと頑張っちゃったかな?

夕方寒気がしてダウン!

薬飲んで早く寝よう。。

明日も予定があるからね。。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する