08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-04-18 (Fri)
予報どおり今朝は雨!

全く最近の天気予報はよく当たる!!

こんなことなら、昨日忙しい思いをして

あれこれ水やりしなくても。。

と思ったが、まぁなんにせよこの雨は嬉しいねぇ。。

さて、

去年、何を思ったかブルーベリーを買った。

何を思ったのかと言うと、

店先でこの花がとっても可愛らしかったから。

たったそれだけのことなんだけど、

何粒か実も収穫できたの。

で、困ったのはその後。

どうやら植え替えが必要らしいんだけど、

これは大の苦手分野。

CIMG0238.jpg
先日、思い切って剪定したんだけど、

ほら。。切り過ぎちゃった??

ただの棒っきれになっちゃった・・・・(泣

あわてて植え替えたんだけど、

こういうのを「後の祭り」って言うんだね。。

CIMG0237.jpg
急に恐ろしくなって、もう1本はそのまま。

これはなんとか新芽が見える。

慣れないことはもっと慎重にことを運ぶべきだった。。。

そうは言っても、

このブルーベリー、なかなか魅力的な果樹なのよね~

気を取り直して、

もう1本買い足すか??

CIMG0235.jpg
失敗作の後には、芽が出た「二十日大根」

毎日家にいる娘っこ。

暇で困るだろうと、100均の種を用意して、

子守してもらおうと蒔いてみたら

可愛らしい双葉が顔を出した。

こんなふうに芽が出ると、

がぜん世話する気にもなってくる。。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 果樹・りんご | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する