07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-04-21 (Mon)
夕方から穏やかな雨。

このまま一晩降ってくれればありがたいのだが。。。

さて、

去年の6月に収穫した「ジャガイモ」

今になるとどれもみんな芽が出てきちゃってます。

CIMG0258.jpg
「アンデスレッド」

ニョロニョロと芽が伸びてて、気持ち悪い!!

いつもはもう捨てちゃうんですけどね、

今回はちょっと実験!

CIMG0260.jpg
これを種芋として植えてみましょう。

「イモは同じ土を嫌う」

と聞いたことがあるのですが、

捨てちゃうつもりだったので

もしイモが増えれば儲けもん!

ダメ元ですから気楽なものです。。(^_^;)

CIMG0257.jpg
これは「サヤエンドウ」

冬に食べたミカンの皮。

アブラムシ効果もあるのかないのか。。。

でも、害にならないので

これも試しに根元に散らかしてみました。

アブラムシ、こいつらは一気に増殖するのでタチが悪い。

ここはひとつ、ミカンの皮に頑張ってもらいまっしょい!

               

うーーーん。。。

その後すっかり音沙汰がない。。。

せっかくその気になったのに。。。(^_^;)

まぁ、あわてることもないので

ベビちゃんの気分に任せるとしますかね。。。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する