08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-04-22 (Tue)
以前書いた「キノコのおがくず」。

これを畑の一角に積み重ねてある。

その浅い場所になんか出てると思ったら。。。

CIMG0261.jpg
何とも気の早い「ミョウガダケ」

栄養たっぷりでおまけに暖かいので

本来の露地ではまだなんの音沙汰もないのに

こんなに促成栽培されてしまった。

CIMG0263.jpg
せっかくなので数本採ってきた。

「めざすは俺の野菜」のmarupotetoさんも収穫されてたっけ。。

本来の「ミョウガ」の親になるのかな?

この若い茎も「ミョウガ」の味がするんだよね~

CIMG0265.jpg
薬味にするか?

いやいや、白く柔らかい部分をスライスして、

このまま生でかつお節をかけてささっとおつまみに。

お口の中がほんとに初夏になった!


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する