08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-04-24 (Thu)
夕方までずっと暖かかった。

あれからしばらく行ってなかったので、

ちょっと様子を見にいってみた。

CIMG0283.jpg
案の定、「ニラ」はもしゃもしゃになっている。

CIMG0286.jpg
あちこち集めたら、

「アスパラ」がこんなに大量!!

だんだん勢いづいてきたね。

なんの手入れもしてないのに、

時期になると出てきてくれる。ありがたいや。。。

CIMG0287.jpg
「ホウレンソウ」「ニラ」を急いで収穫。

今夜は食卓が緑一色だな。。。

CIMG0285.jpg
これ、「ラズベリー」

地下でどんどん増えちゃって。。

取り除いてもどんどん出てくるんだ。

トゲがあって痛いの・・・

CIMG0288.jpg
今夜食卓に追加!

ばあちゃんから「うど」をもらった。

地味なものばかりだが、

採れたてを頂くのはありがたいことだ。

まさに畑の恵みに感謝だね。。。



               

肝心の「出産」のほうですが、

兆候もあれからすっかりおさまってしまい、

お医者さまからも、

「いったん白紙かな? まぁ、2週間の間には産まれるでしょう。。」

だって。。。。(^_^;)

振り出しに戻ってしまったようです。。

あわてないあわてない!!

ふぅ。。。。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する