09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-04-26 (Sat)

  雨にも負けず

  風にも負けず

  雪にも夏の暑さにも負けぬ

  丈夫なからだをもち

  慾はなく

  決して怒らず

   いつも静かに笑っている

こんなに大げさなものではないけども、

暑すぎず寒すぎずの今頃の気候、

畑にいても居心地がいいものだ。

今日はね、

畑を思う存分耕した。

なぜか??

先日このと、ばあちゃんがふと一言。。

「ばあちゃんな、新しいマメトラ買ったんだ。

お前さんちでも使えるように思い切ったんだわ」

ええーーーーー??

「じゃ、古いのはどうするの?」

「じゃまだから農協に処分してもらうさぁ。。」

ええーーーーー!!もったいな!!!

なら、古いのうちでもらう!いちいち軽トラで運ばんでも、

それ畑に置いとったら、すぐに使えるし!!

ということで、

ほんとのほんとに思いがけず、

マメトラが空から降ってきた!(笑

CIMG0302.jpg
倉庫に納入されたピカピカの新車 (笑

どんだけ思いきったんだ!!

CIMG0305.jpg
おさがりのボロボロの中古 (笑

まだまだ使えます!

CIMG0300.jpg
せっかくなのですぐに耕し始めます (笑

ここは夏野菜を植える場所。

ついでに、きのこの堆肥を2t分土にすき込みましょう。

半年寝かせたので、もう大丈夫かな?

CIMG0306.jpg
雨のあとだったらもっと細かくなったのでしょうが、

手で耕してたことを思うと、

十分過ぎますね (笑

しかも、いつでも気楽に使えるし!

何往復もして、

いい汗かきました! (誰が?)

畑の隅に格納したら作業完了。

これで植え付けの準備も整いました。

雨はまだ??





にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(17) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する