09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-04-29 (Tue)
朝からどんよりとしたお天気。

降ってもいいのに、降らない。。。

さて、こんな日はどうする。。?

予定日を過ぎてもなかなか生まれない娘っこ。

待ちが続いて、気持ちもふさぎがちみたい。

気分転換も必要かな?

遠出も出来ないので、近くでどこかないか?

というので、

今がちょうど満開の山の桜を見に。。


CIMG0342.jpg
お隣、飯綱町の「袖之山の枝垂れ桜」

ちょうど今が満開です。

CIMG0343.jpg
降り注いでくるようだ。。

CIMG0348.jpg
その根元には「カタクリ」の花。

CIMG0361.jpg
辺ぴな片田舎。

そんな山里が懐かしく思えてくる。


7時過ぎの新幹線で、長女さん&「さよちゃん」とバイバイするので、

その前にみんなで焼肉だ

CIMG0378.jpg
「母の日」のプレゼントで長女さんのおごり!(^_^;)

美味しかったーーーー

実はこの頃、

出産間近の娘っこが少し破水したようだったのですが、

痛みもなく、ちょっと様子見だった。

帰ってからすぐに病院に電話して、

そのまま入院。

婿どのも最終の新幹線でこちらに向かうらしい。

さて、

これから痛みも本格的になるだろう。

乗り越える自信、母になる覚悟、

この10ヶ月でその心構えは出来たらしい。

頑張れ。。。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 家族 | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する