05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-05-11 (Sun)
今日も暑かった!

きっと夏日だったんじゃないかな。。?

夕方になっても風が出てこなかったので、

つい欲を出して畑まで直行!

本日の作業は「カボチャ」の定植。

たった2本だけだけど、先日苗を買っておいた。

機会があったら植えようと思っていたんだけど、

今日がその機会らしい。。

CIMG0456.jpg
ここは第3の畑。

「坊ちゃんカボチャ」を2本植えておく。

まだ空いているので、こぼれタネからの苗が大きくなったら追加で植える。

大きくなったらの話だけどね。。

CIMG0457.jpg
ついでにこの畑の様子。

タネ蒔いたまま放置しておいた「ニンジン」

水やりが出来なかったから、

全然期待してなかったのに、

ことのほか発芽しててビックリ!

良い子ねぇ~~♪

CIMG0458.jpg
カボチャのお隣さん。ニンニクの今。

何にもしなくても今年はいい調子に育ってくれているよ♪

このまま収穫まで持ち込みたいねぇ。。

CIMG0459.jpg
ニンニクのお隣には「タマネギ」

この赤タマネギ、約700本も植えちゃったもんだから、

もう今から食べ始めないと、とんでもないことになる。。

で、3本採って食べてみた。

うーーん・・・

辛くないぞ♪

残り697本か。。。。






にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(18) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する