09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-05-13 (Tue)
相変わらずのバタバタで、

ご訪問も出来ずにごめんなさい。。


今日も暑かったですね!

休みだったので、

前からやりたかったことがあります。

それは。。。

CIMG0461.jpg
りんご畑で芽が出た「アスパラ」

作業中に踏まれないうちにお引越ししたかった。

CIMG0472.jpg
あちこちの幼い苗を10本ほどお引越しした。

今収穫しているアスパラがよぼよぼになっても

これで世代交代ができると皮算用してみた。

CIMG0474.jpg
これは捨てた「カボチャ」から芽が出たもの。

CIMG0475.jpg
5本ほど苗を運んで植えてみた。

うまく育ったら儲けもんや。。

おまけに邪魔なほど芽がこぼれ出た

ミニトマトの苗も10本ほどまた引越し植えてみた。

ちゃんとした種を蒔くのもいいけれど、

思いがけなくこぼれた種から芽が出たのを見つけたとき、

これって宝探しみたいにわくわくする。

あちこち探すといろいろ見つかって

これが楽しくて夢中になっちゃうんだ。。。

CIMG0469.jpg
めずらしく「とうもろこし」の種蒔きしたもの。

虫さえこなければ。。。。

CIMG0471.jpg
雪の下で小さかった「サヤエンドウ」

よくまぁここまで育ってくれた!

週末にはひとつふたつ採れそう?


さて、

また怒涛のような日々が待っているのか?

せめて水遣りできたらいいのだが。。

さもなきゃ雨降ってくれ~~^






にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する