05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-05-18 (Sun)
またまた久しぶりにPCを開きました。(^_^;)

週末は「婿どの田舎に泊まる」企画がありまして、

これまたいつものようにドタバタでした。

まぁ、いつ来てもらっても構わないし、

むしろお構いもしてないのでいいんですけどね。。

婿どのは沐浴初体験!

頑張ってくれました!!

そんな中、畑にも行っていたんですが、

なんせ写真を撮ってない。。

辛うじて備忘録として撮ったもの。

CIMG0498.jpg
昨日の午後、あわてて買いにいったサツマイモ。

去年栽培してとっても気に入った「シルクスイート」

繊維が少なく、甘くて美味しかったんだ!

10本で500円と、ちょっとお高い!

CIMG0499.jpg
りんご畑にいたばあちゃんを助っ人に頼み、

大急ぎで第二の畑で高畝を作る。

CIMG0500.jpg
お船の形に苗を寝かせて南枕にしてみた。

このあと、今日は乾燥防止に藁を敷いてきました。

細切れの時間ばかりで慌ただしいや。。

なんせ去年は日照りで半分消えちゃったからね。。

あとは。。。

第三の畑のタマネギさん。

CIMG0496.jpg
どうしたことか、「トウ立ち」が多い。

CIMG0497.jpg
12本くらい見つけた。

これからはタマネギ三昧かも。。。。

しかし雨が足りない・・

どんな踊りすりゃいいんだ。。??

昔からある雨乞い、

それだけ作物に欠かせない天の恵みだってことだね。

それでは。。

おっと!

そう言えば、誕生日だってこともすっかり忘れてたくらいだ。

何回目かって?

それも忘れた。。。(^_^;)



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(26) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する