05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-06-05 (Thu)
こちらも梅雨入りしました。

が、降らない。。。

待っているのに全然落ちてこない!!

あっちやそっちでは大雨だというのに。。。

でも、変な風が吹いているから荒れるかも。

どうか穏やかなお湿りでありますように。。。

さて、

二つ目の畑もなんとかクリアして、

次に向かうのはやっといつもの畑。

CIMG0599.jpg
途中に出会った桑の木。

首が痛くなるほど見上げてしまう、珍しいほどの大木。

そろそろ桑の実も色付いてきました。

誰も食べっこないでしょうがね。。。

CIMG0601.jpg
ジャガイモの間に蒔いた「カブ・あやめ雪」、そしてニンジンさん。

どうだ?もう少し大きくなっておくれ!

なんせ土がカチカチだもんな。。。

CIMG0602.jpg
毎日のように袋一杯採れる「サヤエンドウ」

それもあと少しでおしまいかな?

花も咲かなくなってきた。

ここにもタマネギが!!

隙間に「ネオアース」を植えたんだった。。。

CIMG0603.jpg
甘いと言う看板の「リコピーナ」

実がついてきたけど、

ここからが長いんだ。。。

いつ赤くなってくれるのかな? そしてほんとに甘いのか?

だいぶ期待してるんだけど。。。

CIMG0600.jpg
夏野菜の苗たち。

あれれ??端っこに写っているのはもしや・・・?

CIMG0605.jpg
やっぱそうだ!

初物ゲット!♪

まだ節止めしてないんだけど、

とりあえずは3本採れたどーーーー!

こうして飯前の3時間仕事が終了です。。

やっとだ。。。。

午後は再びここで井戸から水汲み。

そしてミニトマトの支柱立て。

全くエンドレスなんだもん。。。







にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する