09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-06-08 (Sun)
きのう7日は、「お宮参り」をしました。

ずっと雨の心配してましたが、

どうにか持ちこたえてくれそうです。

婿どのは東京からこっちに向かうのですが、

どうも関東は大雨で、高速も中央道大月までと

圏央道の一部が通行止めという連絡。

下道でしのいで向かうらしいが、予定時間に間に合うか?

心配しながら待っていると、

急いできたのでしょう。早くに到着できました。

向かった場所は地元の「善光寺」

せっかくなのでご祈祷してもらいます。

ちなみに、ここはお寺なので「お宮参り」にはならないですね。

だから「初参り」という呼び方をしてますよん。

お宮参り
正午のお参りのあと、内々陣まで入ってお経を読んでいただきましたよ。

無事に大きく育っておくれ。。。

CIMG0617.jpg
さぁ、無事にご祈祷も済みました。

これでこの子も無事に育つでしょう。^^

安心したらお腹も空いてきました。お昼ですからね!

すぐ近くのうなぎ屋さんを予約してあるんだ!

CIMG0621.jpg
みんなは肉厚の「うな重」

CIMG0622.jpg
鰻がちょっと苦手のババは「さしみちらし」をいただきました。

やれやれ。。。

行事がひとつ無事に終わった安堵感。。。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 家族 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する