10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-06-09 (Mon)
地域によっては連日大雨で、

地盤が緩んで危険なほど雨が降ったという。

お住まいの方はどうぞお気をつけくださいね。

ただ、こっちは雨らしい雨が降らない。。。

やっとこさ今日、雷雨だった。

が、すぐに止んでしまった。

これじゃぁ、根元まで届いたかどうか。。。


さて、

ずいぶん昔にもらった「古テント」が物置にある。

邪魔だ。。。

突然にこのテントを思い出し、

止せばいいのに持ち出してきた。

CIMG0624.jpg
ここは「第三の畑」

そう、タマネギとニンニクを栽培してあるんだ。

収穫して、家に持ち帰っても吊るす場所もない。

ならばいっそ、ここで吊るしてしまおうかと、

いつもながら安易な考えが浮かんでしまったって訳。

CIMG0625.jpg
安易でお気楽なもんだから、

この後の地獄は想像できっこなかった。。。

CIMG0626.jpg
まず、テント自体がものすごーーーーく古い。

ってことは資材が当然劣化して錆びてるわけ。

おまけに凸凹の畑の土。

水平を測量しないと組立するのには無理があったんだ。

あっちを入れるとこっちが歪む。

こっちを直しすとあっちがはずれる。

途中の工程を思い出すのも身震いするわ・・・

いっそもうやめようとしても、こんだけ広げちゃったもんだから

収拾がつかなくなってきた・・・

きのう一日、倒れそうになりながら

とんだ思いつきを深く深ーーーーーく後悔してた・・・

一応台風でも飛ばされないように、

杭打ち込んでで8ヵ所止めてきた。

もうこの件は無かったことにしたいくらいだ。。。

今思い出してもまだ身震いがする。。。

まぁ、せっかくだからタマネギ吊るしてみようとは思っているけど。。




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する