10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-06-11 (Wed)
これも昨日。

娘っこが帰るのと交代で、

お昼まえに畑に向かった。

前日に降った雨で土が少し湿っているが、

そんなことにかまっていられない。。

りんご畑にいたばあちゃんをつかまえた!

「ばあちゃん、タマネギ抜いたほうがいいかや?」

「どれ、ばあちゃんも一緒に手伝うだかや」

「ありがてーーーーー♪」

CIMG0677.jpg
ばあちゃんさまさまです!!

倒れてから日が経つと、抜くときに大変なので

実は内心焦っていたんだ。。

CIMG0678.jpg
縛るのはもっぱらばあちゃん。

上手いもんだね~~

4~5個ずつくらいの束を二つ作ります。

合体して棒の左右に分けて干していきます。

CIMG0680.jpg
組み立てた(悪夢のような)テントに早速吊るしてみた!

どうかな?

少しは役に立ったってもんだね♪

お昼になって、ばあちゃんには帰ってもらい、

その後も孤独にがんばって、

最後にはもう結ばないでこのままテントの下に放置。

だってもうお腹ぺこぺこだし!

まさかこのタマネギで飢えをしのぐわけにもいかない。。。

雨が降ってもきっと大丈夫!

とりあえずここの畑のタマネギは全部掘った。

別の場所にもあと100本残っているんだ。

土曜日に出来たらいいんだが。。。

へろへろへろへろ・・・・・




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する