07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-06-12 (Thu)
今日は少しまとまった雨が降ったのかな?

それともまだ足りない??

ちったぁ足しにはなっただろう。。。

今もまた雨音が聞こえてきたもんね。。。

さて、

もう前から食べたり配ったりしてるタマネギ。

最近ではもう毎日胃袋に押し込んでる!

とっても楽ちんなサラダがあるんだ。

CIMG0687.jpg
赤でも白でも何でもいいからタマネギを薄くスライス。

CIMG0688.jpg
塩でしんなりさせて水気を切る。

CIMG0691.jpg
シーチキン1缶、油を軽く切りタマネギに混ぜる。

マヨネーズと味ぽんで味付け。

ここはほんとうにテキトーでよい!

盛り付けた写真を撮るの忘れた!!

毎日食べても飽きないような柔らかい味のサラダになる。

何日続けることが出来るか・・・・?

あと、

これは息子っちからもらったお土産。

CIMG0696.jpg
箱根に行ってきたんだって。

あの有名な「黒たまご」、食べてみたかったなぁ。。

持ち帰りするのは無理だもんな。。。

CIMG0697.jpg
息子っちは寿命が21年伸びたらしい。。。

要するに、3個食べてきたのか?

まだ行ったことがない「箱根」の温泉。

1回は行きたいね!!

もぐもぐ。。。。



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| レシピ | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する