05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-06-15 (Sun)
朝の気温は12℃だって。

どうりで寒かったはずだ。。。

暑さに慣れちゃうと、涼しいというより寒く感じる。

明日の朝も同じくらいの気温みたいだ。

さて、庭にある実。

CIMG0674.jpg
まずは「梅」。

収穫にはまだ早いね。

あともう少し!今年は「カリカリ梅」にしようかと。。。

CIMG0675.jpg
お次は「ブルーベリー」。

植え替えしたほうは全然実をつけてないんだけど、

弱気になって植え替えしなかったほうに、

ほんの少々実をつけた。ほんの数粒・・・・(笑

こいつを味見してから、思い切って剪定と植え替えしようかと。。。

CIMG0676.jpg
どうでもいい「ユスラウメ」にも実がついた。

ただ生っているだけ。誰も見向きもしない。。(笑

こういうのに限ってしぶとく育っているんだ。。。

仕事から帰ってから、1時間ほど畑に行った。

この時期は、一番日が長いので、

本当はもっとやらなきゃならないことを済ませたかったんだけど、

なにせね。。。。

ずっと放置してた「ナス」の支柱立て。

もう実が付いてきて、風で折れてしまいそう。。。

ボサボサしてる「ニラ」も収穫。

収穫の種類が偏っているし、

同じものばかりで、メニューが思いつかなくなってきた。。。

キュウリは5本も採れた。

漬物にするしかないか?


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する