05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-06-19 (Thu)
もうこれは一昨日の話になっちゃった!

ランチに行くので、またも早朝仕事。

5時に起きるつもりが30分遅刻!

あわてて支度して出かけた。

CIMG0738.jpg
ニンニクは根っこが丈夫なので、1本ずつスコップで掘り起こす。

エンヤコラサッサと気合を入れて何とか全部やった。

それをまた今度は根っこを切る。

付いたままだと干すときに重くなっちゃうからね。

150個か?もっとあるような気がする。。。

数えている暇がないから、いくつでもいっか。。。

一日このまま乾かして、夕方家に持ち帰った。

このあと、ジャガイモを試し掘りしてみたんだ。

ついこの前花が咲いたばかりなので、

まだだろうな。。。と思ったんだけど、

意外や意外!

握りこぶしくらいのがゴロゴロ出てきた!

ラッキー

ただ、写真撮るの忘れた。。。

まぁいい。。。また来週掘ってみよう。。。

それと、これは今日の夕方。

CIMG0773.jpg
週末までだと大き過ぎちゃうと思って、見に行ってみた。

黄色い「ズッキーニ」。

これが初採り!!

蜂さんが上手く受粉してくれたようだ。

CIMG0774.jpg
こっちは普通の「ズッキーニ」

3本目の収穫。

下に見える小さいのは、受粉出来なかったみたい。

しぼんで腐っちゃう運命。。。

あとはキュウリを5本収穫してきた。

そろそろ夏野菜の収穫が始まってきたね!

こまめに行くのが大変だ。。。

CIMG0779.jpg
庭のカエルさん。

どうでもいっか。。。(^_^;)





にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する