10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-06-20 (Fri)
雨が降りそうで降らない!

もわっとした、蒸し暑い天気だ。。

明日はどうなんだろう。。?

さて、

今年はミニトマトの苗、

買ったものが4本、こぼれ種からのが無数。。(笑

やはり買った苗のほうが生長が早い!当然か?

CIMG0775.jpg
これは「リコピーナ」の赤。

先日の大雨で泥だらけだね。

鈴なりに実が付いている。

これは期待が持てそうだ!

CIMG0776.jpg
こちらは「イエローリコピーナ」

やや実の付き方が上品。(少ない。。)

でも、黄色い珍しさから許しちゃうよ!

そろそろいいのかな?まだかな?

いつ採っていいのかわからないや。。。

CIMG0777.jpg
おまけの「ラズベリー」

隣の畑から進出してきて、

今や我が物顔であちこち増えまくってきている。

こまめに収穫しないと、すぐに熟し過ぎちゃう。。

この「ラズベリー」って繁殖力がすごいんだね!

根っこを切ってもどんどん増えてきちゃうんだもん。


それではみなさん、よい週末を。。。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する