06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-06-23 (Mon)
たっぷりたーーーーーっぷりある「赤タマネギ」

あれこれサラダにして毎日食べている!

あれもこれも、ちょっと飽きたかな?

ってときに、

ちょっと小耳にはさんだレシピ。

CIMG0809.jpg
まず、タマネギを限界まで薄くスライス。

スライサーが無いので包丁で頑張る!

塩をふってしんなりさせる。(おく時間はてきとーでいい)

次に水で洗い、塩気をとってから軽く絞る。(これもてきとー)

CIMG0813.jpg
甘酢を作ってもいいんだけど、

たまたま買い置きしてあった「甘酢の素」を使えば簡単!

瓶などにタマネギを入れ、そこにひたひたになるくらいの甘酢を注ぐ。

CIMG0821.jpg
作った時にはまだこんな色ですが、

CIMG0806.jpg
一晩置いたら、ピンクの優しい色になる。

ちょうど、新生姜の甘酢漬けのようなものだ。

「超楽チン 甘酢漬け」の完成~♪

冷蔵庫で冷やして召し上がれ

しばらくこれにハマりそう。。。(^_^;)







にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| レシピ | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する