08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-06-26 (Thu)
あれこれ野菜を作っていると、

どうしても消費が追いつかないときもある。。

ぐったり疲れていたり、食欲がなかったり。。

あれを使ってこれを作ろうと思っていたのに、

作れないまま萎びてきちゃった・・

ということがよくあるよくある!!

そんなときはちょいと気が滅入る。。

具体的に言うと「キャベツ」。

腐っちゃったんだよ・・・萎えるわーーー

まぁ仕方ないね。。。

無かったことにしよっと。。。

さて、

ニンニクを収穫したあとはいつも作るこれ!
CIMG0804.jpg
まるごと使うので小ぶりのニンニクを集めて皮を剥く。

CIMG0805.jpg
このまま醤油を投入するだけ!

この間読んだ地元新聞では、酢も少し入れるというものがあったが、

醤油だけでも十分「ニンニク醤油」調味料として旨いと思う。

丸ごとの瓶とスライスの瓶と両方作り冷蔵庫で保存。

とにかくせっせと消費しなければ。。。



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 保存食 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する