10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-07-01 (Tue)
さてっと。。。

まず、ばあちゃんの家に寄って「モロヘイヤ」の苗を調達した。

CIMG0855.jpg
既にもう、10本ほど植えてあるんだけど、

余っているというので、またまた欲が出た!(笑

CIMG0856.jpg
テキトーに間引いて、数えたら9本あった。

さすがにこれ以上は要らないや。。

CIMG0857.jpg
第1の畑に植えておく。

合わせて19本だ。

これ全部育ったら、それはそれで恐ろしいことになるが。。。。

お次は第3の畑に行く。

去年収穫した「小豆」
CIMG0858.jpg
密封しといたのに、虫になったようだ。

まぁ、多めに蒔いとけばなんとかなるか?

CIMG0859.jpg
おっと!調子に乗って種がいっぱいこぼれてしまった!

3~4粒のつもりが、保険をかけて5粒くらい蒔いておく。

ニンニクと、あの大量のタマネギの跡地、

ここが全部「小豆」になった。

今から骨の準備しとかないと。。。。

何本か折る予定と覚悟・・・笑


ついでに、その奥にある「空芯菜」
CIMG0860.jpg
あんまり混雑しているので、

真似っこして間引いてお引越し。

10本ほど移植した。

初めての栽培、いつ、どうなったら収穫するんだろう。。。?

ここまでやって午前の部は終了。。

暑いぜ!!


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する