09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-07-06 (Sun)
さて昨日。

前回収穫しないまま残してあった梅。

いよいよもって黄色くなってきた。

採ろうか採るまいか。。。。。

可哀相なので、とりあえず収穫してみた。

CIMG0882.jpg
収穫したら、今度はとりあえず漬けることになっちゃうんだ。。

今回は3kg。

小梅3kg・梅6kg・おまけにこの3kg。

いったい誰がどう食べるんだか。。。。

CIMG0890.jpg
紫蘇もそうだけど、この梅。殺菌作用やらクエン酸効果やら。

夏に欠かせないものが、この時期に合わせて収穫できる。

自然はなんてうまくできているんだ。

冷蔵庫なんてものがなかった昔から、

殺菌効果をうまく取り入れていたんだね。

梅、可愛いやつめ♪


そしてこれはつい先ほどのこと。

息子っちが「免許更新」のために帰宅した。

なのでついつい焼肉に。。。

CIMG0912.jpg
偶然にも、前回娘っこの出産直前に来たときと同じ席。

久しぶりなんでたくさん食べろと親心で注文してたら、

どうも調子が悪かったのか、イマイチ食欲が無い・・・

そんなぁーーーー(汗;  まさかこいつも陣痛か。。?

どうするよこれ。。。。?

おかげで肉なんか食べなくてもいい年寄り夫婦が

必死で食べなきゃならなかった。。。

しばらく肉は見なくていいや。。。。




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する