06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-07-07 (Mon)
夕方の忙しさマックスの時間に電話があった。

1~2度着付けに利用したことのある呉服屋さんからだ。

「このたび店舗改装のため閉店セールを行うんですよぉ。

お手紙お送りしたところぉ、皆さんからの反響がものすごくてぇ、

入場制限が必要なくらいなのでぇ、ご都合のよろしい日の整理券をお送りしますがぁ、

いつがよろしいですかぁ?」

えっ?ええっ??

「おすすめは、ミンクのジャケット300万のが28万とかぁ、うんぬんかんぬん。。。」

えええええーーーーーーー?

暑い夏にミンクかい!!

うんぬんかんぬんが長々と続いたが、

あのね!不要なの!!!

「どうしても都合が合わなくて。。せっかくですが・・・・」

大人の対応したんだけどさ、ちょっと不快。。。。
           あんた自分で買えばいいじゃん。。。

まぁそんなことより今日は七夕。

なのに雨・・・・

出会えそうにないね。。。

さて、畑のこと。

CIMG0883.jpg
行くたびに2本づつ掘っている「「ジャガイモ」

どんどん大きくなっているのがわかる。

まだまだ枯れてないので、時間の猶予があるのが救い。。。

CIMG0908.jpg
これは「インゲン」

2日に蒔いたんだから、3~4日くらいで発芽したんだ。

こんなに早いんだ??テンションあがるわーーーー♪

CIMG0909.jpg
そしてこれ。

お隣畑のおばちゃんからもらったもの。(伝言でもってけと言われた)

プランターにごっそり生えていたものを植え直した。

なんだろうと思っていた、謎の植物だったんだけど、

昨日久しぶりに会ったので聞いてみたら、

「これハックルベリーさ。ものすごく実がつくんだ」

えーーーーーーーー!

ハックルベリーって、ブルーベリーみたいに木になるんじゃないの??

てっきり大豆の種類かなんかだと思った。

葉っぱが似てるんだもの。。。。

欲ばって15本も植えちゃったけど・・・・

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する