07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-07-08 (Tue)
灼熱の暑さだった!

休みでついつい気が緩み寝坊。。。

あれこれ片付けて、家を出たのは9時。

既に暑いしーーー

まず第3の畑に。

CIMG0916.jpg
1日に蒔いた「小豆」。1週間で発芽したことになる。

CIMG0917.jpg
ニンニクとタマネギのあと。

ここが全部「小豆」になるんだ。。。

今から骨が鳴るぜ・・・・

CIMG0921.jpg
このあと夏野菜の収穫して紫蘇も摘んできた。

これはばあちゃんが持ってきてくれた「モロッコ」

茹でて 「ゴママヨ味噌」であえて食べる。

簡単だけどこれが一番旨いようなきがする。。

桃太郎・ブロッコリーと自分が作っていないものも手に入った。

これだけあれば今夜は十分♪

CIMG0922.jpg
そろそろ1回目の「きゅうりのQちゃんもどき」でも仕込むか?

すっかり作り方を忘れてしまったので、

去年のブログを見て思い出す。

こういう時便利なんだよね!

手元のキュウリは2kg。

これをしながら今から紫蘇でも揉むことにしょう。。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する