09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-07-12 (Sat)
半端なく暑かった!

そんな中だけど畑に行った。

本日の作業はこれ!
CIMG0962.jpg
ジャガイモもそろそろだよーーと言っているようだ。

CIMG0955.jpg
茎を引っ張ると、ごっそり抜けてきた。

CIMG0960.jpg
少しくらいネズミさんにも分けても十分ある。

スコップ片手に汗がしたたる。

汗ってほんとしょっぱい・・・

CIMG0963.jpg
どのくらい掘ったかって?

えっと。。。

いや、やめておこう。。

まだ4分の1しか掘りあげてない。。

出口はまだ全然見えない・・

誰のせいでもなく、調子に乗って自分で植えたものだ。

「蒔いた種は自分で刈る」

責任取りますとも!!

CIMG0956.jpg
可笑しかったのはこれ!「デストロイヤー」

CIMG0958.jpg
1本掘ってみたんだけど、

土の中からごろごろ覆面が出てくるんだもん(笑

独りでゲラゲラ笑ってて、

人が見たら、暑さでやられたんだと思うだろうよ。。。

後でまた見せますね♪(しつこい!)

夕方5時まであれこれ働いて今日はおしまい。

CIMG0971.jpg
「アンデスレッド」

なにが凄いかって、春に芽が出て捨てちゃう運命だったものを

欲に目がくらみ、空いてるスペースに植えておいたもの。

買った種イモに引けを取らない大きさだ。

CIMG0970.jpg
これは多分(笑)「とうや」

大きいでしょ?こんなのがごろごろ出てきた。

比較が分からないって?

CIMG0973.jpg
右が普通に売られているサイズ。

こんな巨大イモ、ばあちゃんも初めて見たって。

大き過ぎて、中が空洞でないことを祈る。。

CIMG0968.jpg
そしてまたこれ!(笑

去年ブロ友さんが栽培してて、これをしたかったーー(笑

パパ・ママ・ベビー 家族全員で覆面してます

まだ数本残っているから掘るの楽しみ~~♪


さて、赤紫蘇も摘んできたので

夜なべにまた「紫蘇ジュース」でも作る予定。





にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(18) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する