09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-07-16 (Wed)
仕事帰りにばあちゃん家に。

枝豆茹でたから取りに来いと。

はいはい。行きますよ~~♪

雨が少なく日照りだったせいか、出来はイマイチらしい。

でも、茶豆なので甘くて美味い♪

庭の野菜もそろそろかな~?

CIMG0988.jpg
「カボチャ」

去年捨てたものから発芽したもの。

畑で育てているよりもずっと早く大きくなった。

CIMG0989.jpg
「トウモロコシ」

食べたい種を買って、ばあちゃんに完全委託したもの(笑

昔から、食べたいと言えば、いつのまにか育っていた野菜。

栽培の苦労なんか全然考えたこともなかった。

トウモロコシに関しては今も同じ!(笑

5本もらって速攻茹でて腹に収まった。(^_^;)

CIMG0975.jpg
初物といえばこの「ゴーヤ」

保護色なのでよく見えなかったが、

よーーーく見ると、何本も次に控えてる!(笑

CIMG0981.jpg
「大羽鰯の辛子めんたい漬け」

今年初!(笑

これ、めっちゃ美味いん♪♪

。。。。。。。。。。。。。。。

体調を戻そうと、早めに寝るようにしていますので、

ご訪問も滞ってしまいますが、申し訳ありません。。。

夜ふかしは美容の大敵!ということでごめんなさいです。。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する