08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-07-19 (Sat)
雨が続いていたんだけど、

朝は何とか曇ってくれた。

まぁ「イモ掘り」は出来そうにないんだけど。。

本日に完結予定だったんだけどなぁ。。。残念!!

とりあえず畑まで。

CIMG1005.jpg
大好きな「オクラ」の花。

年1回はこうして載せないとね♪

丸オクラと普通のオクラ、両人とも今のところご無事!

CIMG1008.jpg
本気出し始めた「ゴーヤ」の面々。

CIMG1009.jpg
そしてこちらは、ずいぶん長寿の「アスパラ」たち。

春からずっと収穫してて、今も細々と育ってくれてる。

CIMG1011.jpg
そしてそして!!

例年に比べるとずいぶん早い「ミョウガ」さん。

キノコの堆肥やら籾殻、ソバ殻を蒔いておいたせいかな?

娘っこ(2人いるので2号と呼ぼう)に荷物を送ってみた。

確か先週も送ったような。。。(笑

メニュー

トウモロコシ・モロヘイヤ・キュウリ・ナス・ゴーヤ・トマト・キャベツ・

インゲン・アスパラ・ミョウガ・空芯菜・バジル・隙間にタマネギ。 以上!!

さて、今日もまた紫蘇を1kg摘んできた。

夜なべ仕事は終わらない。。。。




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する