05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-07-20 (Sun)
夕方4時。雨の予報が外れた!

どうする?行く?行かない??

こうなったら行くでしょーー

後回しにしてたら、いつまでたっても終わらない。

どうしても参加したいというおとうちゃん(大嘘)、

仕方なく作業に参加させてあげました。。

CIMG1012.jpg
ここは2の畑。

植えきれなくて余った種イモを処分がわりに植えておいたもの。

今年はどれも病気や虫にやられなくて、いっさい手がかからなかった。

葉っぱも枯れなかったし、ほんとに楽なイモ作りだった。

保険で植えた分がアダになってしまったくらいだ。


ずっと空いていた畑。

なんだか可哀相で、少しでも畑として全うさせたかった。

何かを植えてあげないと。。。。

で、植えてみるとどんどん増えてきちゃって、

どうにもこうにも収拾がつかなくなっちゃった。。。

でも、

本日ここにめでたくイモ掘り完了~~♪

後ろにはこれまたこぼれ種からの紫蘇の森・・・・

できたものは収穫してあげないと。。。

で、またもや忙しい。。。

どこかで線を引かないと・・・

CIMG1013.jpg
これは「ヤーコン」

去年収穫した株みたいのを春までしまっておいた。

すっかり忘れてて、籾殻の中から変なものが出てきて思い出した。

腐ってるんじゃ??

まぁ、どうでもいいから捨てる代わりに埋めておいたんだ。

そしたら葉っぱが伸びてきた。

このまま上手くいく??

CIMG1007_20140720223155efd.jpg
木曜日に発見した「キュウリ」

3日で発芽した。まぁまぁかな?

でも発芽率100%!

ってことは・・・?

ものすごいことになるってこと?

間引くって方法があったんだ!


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する