08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-07-24 (Thu)
しかし、こまごました雑用がいっぱいあるもんだ!

特に何してたわけではないんだけど、

家の中はすぐに散らかる!

最近は畑にかまけてて掃除もろくにしてないから

風呂からお勝手、梅雨の時期は特にいやだねぇ。。。

それに冷蔵庫の整理もしなきゃ。。

ここは性格がわかる場所らしいけど、

まぁなんていうか・・・・

バレないうちに早くなんとかしなきゃね!(^_^;)

さて、

夕方またばあちゃん宅まで。

向かっている途中に夕立がザーザーと降った。

と思ったらすぐに止んだ。

干しっぱなしの洗濯物はこれでボツになったな。。。

今日もお目当てはトウモロコシとエダマメ。

CIMG1031.jpg
今年は日照りだったせいか、実入りはイマイチらしいけど、

これで十分旨いと思うよ♪

茶豆なのでよけいに味がある(ような気がする。。。)

とにかく!

豆は(トウモロコシも)もぎったら、一刻も早く茹でるのが鉄則!!

というわけで、玄関に靴を投げ捨て鍋まで走った!

(単にお行儀が悪いって?)

庭で冷ましながら味見。

プッチンプッチン止まらないね。。

CIMG0978.jpg
さぁ、そして今夜も「キュウリ」です。。

麺棒で粉々に砕いた哀れなキュウリ。

塩で揉んで(出た水分は捨てる)

ゴマ油と砂糖、鶏ガラスープの素とニンニク醤油。

これに漬けて食べるのが最近のマイブーム♪

CIMG0980.jpg
またもや新聞やテレビを賑わせている「鶏肉問題」。

加工されてしまうと

その原料は消費者には何も分からない。

なるべく素材を使って自分の手で調理するのが一番安心ということだろう。

まぁ、なるべくだけどね。。。

これも意識するのとしないとではずいぶん違ってくるからね。。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 漬物 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する