06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-07-27 (Sun)
すっかりサボりまくってます。。(^_^;)

昨日土曜日、凄まじく暑かったよね?

そんな中、猛暑で名高い「埼玉」に行ってきました。

川口に住んでいる娘っこ1号(長女さん)と大宮で待ち合わせ。

既にジリジリと暑さが押し寄せてきている。

川越線で20分?くらいだったかな?

ちょうど夏祭りの日だったので、その準備で賑わっていました。

しかし暑い。。。

CIMG1034.jpg
めざすは「蔵の街」

駅から、とにかく歩いて行ってみようと。。

古い町並みが見えてきました。

CIMG1039.jpg
が、あまりの暑さにすぐさまギブアップ!

目に付いた甘味処でひと休み。

サツマイモのあんが入ったパフェ。

ここ川越は「サツマイモ」が名物なんだって!

CIMG1043.jpg
蔵造りの家がこの通り沿いにズラーっと軒を連ねています。

1軒1軒ゆっくり見てみたかったんだけど、

何度もしつこいようだが暑いのなんのって!!

CIMG1053.jpg
ここは川越にある最古の蔵造りの家。「大沢家」

なんでも寛政4年に建てられたんだって。

CIMG1058.jpg
ここは「時の鐘」 残したい日本の音風景100選なんだって。

そんな100選があるんですねぇ。。

今でも1日4回時を知らせてくれているようですよ。

CIMG1056.jpg
街並みの一番奥にある「菓子屋横丁」

けっこう何軒ものお店がこうして駄菓子を売っています。

店のおばちゃんが「撮っていいのよー」と言ってくれたので記念に一枚。

CIMG1062.jpg
最後はちょっと離れた場所にある「喜多院」

有名処らしいんだけど、

ここまで歩いてもう意識朦朧!(笑

今さらだけど、巡回バスに乗ればよかった!!(涙;

埼玉の夏の厳しさを知りました!

暑い!!

とにかく暑かった!

大宮まで戻って時間をつぶし(涼しいカラオケで!笑)

夕方、娘っこの彼氏さんと初めての対面!

場所をセッティングしてくれたので、

ちょっとドキドキしながらのお食事です。

美味しい食事を頂きながら初めましての自己紹介。

これからのことはわからないし未定だけれど、

今日はどうもありがとう!

たわいもない、おばちゃんの話を聞いてくれてありがとうでした。








にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| お出かけ・旅行 | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する