07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-07-28 (Mon)
朝の涼しさったら♪

極楽気分~~

だがしかし!畑の面々はきっと日照りでカラカラだろうな。。

ここはひとつ!早朝の時間を使って水遣りに行かねば!

CIMG1075.jpg
とその前に!

庭の梅で作っておいた「カリカリ梅漬け」

たーーーーっぷりと紫蘇も入れたので真っ赤に染まってくれた。

CIMG1077.jpg
カリカリしているうちに「梅にぎり」を作らないと。

夏しか食べたくないんだもん。。

CIMG1014.jpg
ジャガイモのあとにきのこの堆肥を入れたもの。

CIMG1068.jpg
先日、おとうちゃんが喜んで耕してくれてた。

ここにはニンジンと大根を蒔こうか?どうしょう。。。
CIMG1070.jpg
ここは第2の畑の様子。

案の定、土はカチカチ!みんな息も絶え絶えのご様子。。

全然お世話が出来ないのでカボチャの一部はもう枯れてそう。。

他の畑のカボチャは元気なんだけどなぁ。。

CIMG1073.jpg
これはけっこうお気に入りの「サツマイモ」

ここにもたっぷりお水を飲ませてあげました。

焼け石に水のような気もするんですが・・・・

毎日は出来ないので、

どうかこれでご勘弁を。。



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する