04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-08-01 (Fri)
夕べは雷がゴロゴロ!

の割には雨がほとんど降らなく、ガッカリだ。。

そして今日の夕方もなんだか雲行きが怪しい。

でも、速攻で畑に行った。 エラいぞ!!(笑

CIMG1069.jpg
7月2日に種まきした「インゲン」。

ほぼ1ヵ月で主の背丈をはるかに超して、支柱の天井まで届いてしまった。

CIMG1091.jpg
なぜか、今日蒔きたかった「紅芯大根」と「黒田五寸」のニンジン。

去年初めて栽培した「紅芯大根」

珍しくて人に分けたらとっても人気だった。

なので今年もたくさん収穫したいものだ。

そして、農家さんから聞いたんだけど、

「ニンジンは、蒔いてから100日で収穫すればいい」だって!

まぁ、地域の気候にもよるのでしょうがね。

とすれば、このニンジンは11月過ぎということか?

CIMG1092.jpg
ともかく、空は暗くなってくるし、遠くでまた雷の音がしてる。

急げ急げ!!

やっつけ仕事でバラバラと種を蒔いて終了。

やれやれ。。終わった!

ポツポツしてきたところで家に帰る。

が、今回も脅かしだけでほとんど降らないや。。

そろそろまとまった雨が欲しいところだね。。




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する