03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-08-06 (Wed)
昨日も朝から暑かったですね!

それが夜まで続いてしんどかった。。

さて、

1日に蒔いた「紅芯大根」。

昨日確認したら・・・

CIMG1116.jpg
発芽確認!

蒔いた直後に豪雨にたたられ、

種が流されたかと心配してましたが、

しっかり生きていたようです。

CIMG1115.jpg
そして昨日のカボチャ収穫。

小さいほうは買った苗の「坊ちゃん」

大きい方は自生の苗「名無しっこちゃん」

この次のもいくつか順番待ちしているので

収穫するのを忘れないように!

CIMG1113.jpg
ばあちゃん家に行きました。

奈良漬用の桶を持って行った。

今、塩漬けしているのでそろそろ本漬けの準備。

これはばあちゃんに全面委託してる「大豆」

CIMG1112.jpg
中を覗いてみると、花が咲いたところです。

CIMG1114.jpg
その隣には「黒豆」

これも全面委託しているんだ。。。

豆は鳥さん対策が必要だったので、ちょっと大変。

だから、ばあちゃん家の庭先に蒔いてあります。

この場所も空いているので余裕で蒔ける。

ただ、ばあちゃんが大変なんだけど

申し訳ねぇ!

お礼は煮物にして返すからね!


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する