10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-08-08 (Fri)
夕べ出来なかったので、

今朝またトマトの湯むきしながら書いてます。。

CIMG1130.jpg
ばあちゃんが手塩にかけてる「りんご」の様子。

摘花~摘果がだいたい済んで、これからだんだん赤くなる。

ここまできて、台風に落とされると切ないねぇ。。

どうか無事に乗り切ってほしい。。

さて、

「地這キュウリ」ですが、今年も藁の敷布団。
CIMG1121.jpg
角度をつけて斜めっこにするのが、ばあちゃんのこだわり!

北からの風を受けてもすぐに散らばらない。

CIMG1123.jpg
見た目元気だけど、葉っぱが・・・

病気だよね?

CIMG1122.jpg
そして、先日移植した苗のほう。

植えた直後の激しい大雨で、根付いてなかったのでだいぶ痛めつけられた!

枯れるか踏ん張るか?

CIMG1129.jpg
りんごの木の根元でまだ頑張る「アスパラ」ちゃん。

この日も8本収穫できた。

CIMG1127.jpg
いつのまにか黒くなり始めた「ハックルベリー」の実。

こんなのが15本も植えたものだから

絶対使い道に困るだろう。。。

トマトの二の舞間違い無し!!

おーーっと!

そろそろ一人の朝ごはんだ。

今日からしばらくまたおひとり様生活だ。。。

ますます野菜が減らないや・・・・


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(3) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する