06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-08-09 (Sat)
夕方からニュースが繰り返し言っている。

「甚大な被害の恐れあり」

三重県では暴風雨で大変らしい。

これからの進路にあたる地方の方、

どうかお気をつけください。。。

さて、

こちら通常の範囲の雨が降ったり止んだり。

収穫物があるだろうと畑に行ってみました。

でも、入れるかなぁ。。?

CIMG1137.jpg
思ったよりも水は溜まってない。

歩けないことはない。(歩ける)

どれどれ?
CIMG1138.jpg
ニンジン見っけ♪♪

1日に蒔いた「ニンジン」が発芽してたんだ! 9日目に確認。

藁をどけるとき、ドキドキするね。

そんなに日照りにもならず、ちょうどうまい具合にいったようだ。

CIMG1139.jpg
そして本日のカボチャ。

今までの合計25個。いくつまで収穫を伸ばせるか?

CIMG1140.jpg
もはや化物になってる「空芯菜」

見る気にもなれん!
 
見たけど!!

CIMG1141.jpg
そして今日もバケツ一杯のトマトでありんす。。。

来る日も来る日もトマトと格闘!

他にいい案も思いつかないので、またまたトマトソースだ。

「食べるよ」と言ってくれてる子どもたちの言葉を信じるしかない!(笑


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する