03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-08-16 (Sat)
貴重なお盆の休み!

なのにざんざん降りの雨さ!!

どうする?温泉にでも行くか?

ちょっと喉が痛いのでこの案はパス!

なら室内の美術館はどうだ?

CIMG1168.jpg
安曇野インターから約30分ほどの「安曇野ちひろ美術館」

ここも大雨・・・

なのに大混雑!さすがはお盆!!

CIMG1167.jpg
もうずいぶん前、子どもが小さかったときに来て以来だ。

CIMG1180.jpg
私たちは、

世界の人たちがみな

こわがったり餓えたりせずに

ただおだやかな生き方をしたいと

願うのは当たり前だということ を

いま一度自分に言い聞かせ

どんなことがあってもそのじゃまをしてはならないと

たしかに決めた

   ~井上ひさし 「子どもにつたえる日本国憲法」より抜粋~


CIMG1181.jpg
これは孫っちにプレゼントしよっかな?

やっと観光客っぽい過ごし方をしてみましたが、

どこもかしこも大混雑!

お昼なんて行列がイヤでコンビニで調達した。。。

帰省のみなさん、お疲れさまですなぁ。。。




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| お出かけ・旅行 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する