07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-08-17 (Sun)
お昼まえの新幹線で長女さんが帰って行った。

ざんざん降りの雨の朝、

急いで畑に行き、持たせる野菜を収穫してきた。

長野駅はそんな帰省客でごったがえしていて、

あっちでもこっちでも見送る人と帰る人、

切符の自販は「入場券専用」が3こも並んでいた。

明日からは人口密度もだいぶ減るんだろうね。。

さて、

8月の頭に炊飯器に入れておいた「ニンニク」

CIMG1106.jpg
時々蓋を開けて様子を見ていたが、

いいのか悪いのか、そんなことわかりゃしない!
CIMG1142.jpg
外皮は、だんだん茶色くなっているようだ。

で、12日ほど経って一粒出してみた。

CIMG1143.jpg
どうだ?

ネットで見ると似たような色になっている。

味は?

「ドライプルーン」のような味だと書いてある。

ひと粒こわごわ食べてみる(毒見の心境だ。。)
        
        
        ・
        ・


        うん!

なにが「うん!」なんだ?

少々の酸味があって、でもこれは腐っているわけじゃないらしい。

苦味も無いし、もっちりした歯ざわりだ。

なにせ本物を食べたことが無いのでコメントも難しいのだが。。。

こんなもんでいんじゃね?


ようやく雨も止んだようだ。

しかしよく降り続いたもんだ。。。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 保存食 | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する