10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-08-18 (Mon)
遠くで雷がゴロゴロ鳴っている。

見ると黒い雲もこっちに向かっているようだ。

こりゃまたひと雨来そうだね。。

雨が続いた後は、ジメジメした不快な一日だった。

こんな日は本当に疲れる。

さて、いつだったか。。

お盆のどこかの日にあわてて畑に行き、

収穫ついでに片付け作業もして来たんだった。

CIMG1163.jpg
まずは「キュウリ」

もう収穫は望めそうにないし、地這のキュウリが控えているからね。

いったい何本採れたんだろう。。?
CIMG1164.jpg
そして、とうとうトマトとの戦いに終止符!

ジャングルトマトをほぼ抜き取った。

まだまだまだまだ採れるんだけど、

こまめに収穫出来そうにないし、

なにより、もう疲れた・・・

撤収トマトの山がいくつも連なっている。

これ全部がこぼれ種からのものだ。

ミニトマトって本当に元気だ。

来年もこうしてまた命を繋いでくれるといいが。。。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する