05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-08-25 (Mon)
どうやら明日は雨になりそう。。。

なら今日のうちに行っておかないと!(収穫だけだし。。)

夕方急いで畑にGo!

CIMG1197.jpg
先日ベビたん誕生だった「キュウリ」

CIMG1216.jpg
見たらやはりこんなに大きくなっていた。

似たような大きさのを3本見っけ!

そういえば、今キュウリがものすごく値段が高いんだ!

何て言うか。。分けてあげたい・・・


畑を歩きながら思った。

最近バテ気味なのは、夏の疲れかと思っていたんだけど、

どうやらこれは、夏野菜に疲れたのではないか?と。。。

なのにまたキュウリだ・・・・

CIMG1217.jpg
そしてこちらは「蔓ありインゲン」

見たくないけど見たら、やっぱもう莢があった。。。

CIMG1219.jpg
2人だと、このくらいあればいいんです。。。

CIMG1218.jpg
ニンジン、ほんの少々の間引き。

この隣に、残りの種を蒔こうか蒔くまいか・・・

これだけあれば十分だと思う反面、

残った種、もったないから蒔く?

来年まで残しておく?

思案しながら帰り、

夕方から降った雨の音を聞きながらまだ思案中。。。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する