09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-08-27 (Wed)
寒い!

寒い寒いーーーー!


ついこの間まで35~38の世界だったのに。。。

この気温差についていけない。。。

涼しいと表現できるほど心地よいものではないからね。

さて、

雨のせいで畑に行かれない。

今日は降ってないんだけど、気が乗らない!(笑

今夜も、いつもの野菜を消費しようとしているだけだ。

夕方ちょこっと時間があったので、

ふとふと思いつき、始めた作業。

CIMG1242.jpg
洗い物していて目についた布巾。

いや、いつも目にしてるんだけどね!

100均のだからか、すぐにヨレヨレになってくる。

そろそろ替え時?

CIMG1243.jpg
そんな時は捨てる前に一役買ってもらおう。

この「重曹」とペアで最後のご奉公。

掃除用の大袋だから、ひとつ買っておくと長持ちする。

少量の水にこの粉を多めに入れ、

このふきんで目に付いた汚れを拭く。

洗剤の代わりってわけです。
CIMG1241.jpg
その後はよく水拭きし、最後は乾いた布で仕上げておく。

コンロまわり、こんなもんでどうでしょうか?

よく見るとまだ汚れてるって?

それはきっとPCの画面のせいかと。。。w

使ってる人は使ってる(当たり前か。。)この重曹。

意外と油汚れに力を発揮してくれる。

クエン酸と重曹、洗剤代わりのお役立ち、

どうでもいい夕方の話でした。。。

さて、魚の開きでも焼くか。。。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する