06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-08-28 (Thu)
職場の同僚のワガママで、(笑

本日急遽11時からの時差出勤。

しかし中途半端な時間だ。。。

とりあえず、2時間ほど時間があるので畑にGo!

CIMG1246.jpg
先日耕耘した場所が、何かと思えば。。。

CIMG1245.jpg
ミニトマトのこぼれた種だ!

雑草よりも早く芽が出て、やる気満々!
CIMG1247.jpg
そんなのにかまってられない。

どうしょうかと思案していた「ニンジン」の余り種、

どうせならもう全部蒔いちゃえ!

CIMG1091.jpg
隣には、これも余っている「紅芯大根」の種。

CIMG1249.jpg
ずいぶん前の残り、カブの種も処分した。

サラサラした土ではなく、

水を含んだ重い土を被せるタイミングになってしまったけど、

あとはもうこの子たちに任せるしかないね。

CIMG1250.jpg
キュウリを見回っていたら見つけた「キノコ」!

エリンギの廃菌床を入れてあるので、

これは絶対「エリンギ」だと思うんだけど、

なぜか青い!(笑

出かける時間が決まっていると、なんだか焦る。。。

で、早めに帰ってきてこんなことをしてる!(笑

収穫物の話はまたあとで。。

では。。。。




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(7) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する