03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-08-29 (Fri)
昨日収穫した野菜たち。

CIMG1253.jpg
案の定、キュウリはデカ過ぎてしまってるし、

ナスの勢いはおさまってきた。

このオクラ、丸と角の種類を植えた。

ところで「丸オクラ」と「島オクラ」って同じものなの?

CIMG1251.jpg
こちらは普通の五角オクラ。

育ち方も大きさもいつもと一緒。

ちょっと見下ろしたアングル。

収量も毎日10本くらいだ。

CIMG1252.jpg
これが「丸オクラ」

葉っぱの大きさが全然違う。いちじくの葉っぱみたいにでかい!

それに背丈も大きく、見上げた状態。

なのに収量が少ない。

茎ばかりが大きくなり、脇からもどんどん茎が伸びている。

同じように植えているのに、これは種類の違い?

CIMG1254.jpg
始末しようか、まだ早いか?

お悩み中の「ゴーヤ」

ざっと見ても、まだ10個以上の実がついているし。

大きさも、大・中ときて、
CIMG1255.jpg
指の大きさのもいくつかぶらさがっている。

これから大きくなれるのかなぁ。。

CIMG1256.jpg
どうでもいいインゲン。

CIMG1257.jpg
困ったのは、隣に「ハックルベリー」が繁殖していること。

どっちも譲らず繁殖を競っているので、入り込めない。

こんなに大きくなるものだとは知らなかったベリーちゃん。

かと言って、

ここまで育って引越しも出来ない。

成り行き任せだね。。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する